お知らせ

投稿日:

世界でも注目されている『日本の庭』の魅力に迫る!

兵庫県西宮市を拠点に緑地管理や造園工事を手がける和泉植木店です。
今回は、海外の人を魅了する『日本の庭』をテーマに執筆いたします。

世界でも注目されている『日本の庭』の魅力とは?

日本庭園にはたくさんの魅力がありますが、世界から注目を集めるのは以下の理由があるからだと考えられます。

造園

◎自然の美しさを丁寧に表現している
◎日本独特の『わび・さび』を感じられる
◎枯山水庭園や回遊式庭園など、独自のデザインと哲学を有している
◎日本古来の文化と歴史に思いを馳せることができる

「庭園もまた一幅の絵画である」という有名な実業家の言葉にもあるように、日本の庭は芸術作品として楽しめる一面があるため、多くの人を惹きつけるのでしょう。

庭手入れ・リフォームはおまかせください

そんな魅力たっぷりの日本の庭をご自宅でも楽しみたいとお考えの方は、ぜひ弊社にご相談ください!
みなさまの心に癒しや潤いをお届けできるよう、誠意を込めて作業させていただきます。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。

お問い合わせ

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

夏の苗選びのポイントとは

夏の苗選びのポイントとは

兵庫県西宮市を拠点に、緑地管理や造園工事を提供している和泉植木店です。今回は、「夏の苗選びのポイント …

年末年始休業日のお知らせ

年末年始休業日のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。 和泉植木店では誠に勝手ながら、年末年始休業日を …

【求人】働きやすい造園業者の3つのポイント

【求人】働きやすい造園業者の3つのポイン…

西宮市の和泉植木店では、造園工事の現場スタッフを募集しています。一口に造園業者といっても、さまざまな …

採用情報 お問い合わせ