投稿日:2023年12月15日

造園工事の流れと期間を知りたい方必見!プロが詳しく解説します!

こんにちは!和泉植木店です。
弊社は兵庫県西宮市に拠点を置き、近畿一円で造園工事を行っています。
今回は、造園工事の流れと期間について、詳しく解説します!
造園工事とは、庭や公園などの緑地をデザインし、施工する工事のことです。
造園工事には、様々な種類や規模がありますが、一般的には、以下のような流れで行われます。

造園工事の大まかな流れと工期

造園工事の流れ
造園工事の大まかな流れは、以下の通りです。

●お客様との打ち合わせ
●プランニングと見積もり
●契約と着工準備
●施工
●完工とお引渡し

これらの流れに沿って、造園工事は進められます。
しかし、工事の種類や規模によって、工期は異なります。
例えば、庭木の剪定や草花の植え替えなどの簡単な庭手入れなら、すぐに終わることが多いです。
しかし、庭のレイアウトや機能を大きく変えるような大規模な造園工事なら、日を跨ぐほどの工期になることもあります。
また、工事の内容や難易度によっても、工期は変わります。

工期が変動する要因と対策

造園工事の工期は、工事の種類や規模だけでなく、他の要因によっても変動することがあります。
工期が変動する要因としては、以下のようなものがあります。

●天候や気温の影響
●材料や植物の入手状況
●施工内容の変更

これらの要因によって、工期が延びたり、短くなったりすることがあります。
お客様側でできるこれらの要因への対策としては、以下のようなものがあります。

●天候や気温の予測に基づいて、工事のスケジュールや方法を調整する
●在庫確認を念頭に置いて材料・植物を選ぶ
●施工中の変更をなくすために打ち合わせは入念に行う

これらの対策を行うことで、工期の変動を最小限に抑えることができます。

高品質な施工をお求めなら弊社まで!

お問い合わせはお気軽に
近畿一円で造園工事を行っている和泉植木店は、高品質な施工に定評があります!
庭手入れや庭リフォーム・伐採など各種造園工事のご対応はお任せください!
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

現在新たなスタッフを求人中です!

和泉植木店では、現在新たなスタッフを求人中です!
採用に当たり経験の有無は不問です。
やりがいや魅力がたくさんある仕事にあなたも挑戦してみませんか?
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

そろそろ常緑針葉樹・広葉樹の剪定の季節ですよ!

そろそろ常緑針葉樹・広葉樹の剪定の季節で…

和泉植木店は、兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円の緑地管理や造園工事を行なっております。 そろそろ常緑針 …

【求人】造園工事に向いているのはどんな人?

【求人】造園工事に向いているのはどんな人…

兵庫県西宮市の和泉植木店では、剪定作業をはじめとする造園工事に携わってくださる方を募集中! 造園工事 …

和泉植木店が地域で選ばれる理由とは

和泉植木店が地域で選ばれる理由とは

おかげさまで和泉植木店は、緑地管理や造園工事において、近畿一円で多くのお客さまからご依頼いただいてお …

採用情報 お問い合わせ