投稿日:2024年7月5日

造園工ってどんな職種?魅力をご紹介

こんにちは!和泉植木店です。
兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円のお客様のお庭創りに貢献しております。
庭木の剪定や庭手入れ、さらには造園工事に至るまで、造園工としての専門性を持って、お客様の理想の空間を創造いたします。
今回は、造園工としてのやりがいや、仕事の魅力について、少し詳しくお話を進めていきます。

造園工としてのやりがいとは

水を
造園工とは、自然の緑を操り、人々の暮らしに豊かさをもたらすプロフェッショナルです。
兵庫県西宮市をはじめ、私たち和泉植木店はお客様のご自宅の庭だけでなく、公共施設の緑化計画にも携わります。
緑あふれる空間を手掛け、四季折々に変化する自然の美しさに触れられるのが、この仕事の最大のやりがいと言えるでしょう。
庭木の剪定一つをとっても、それぞれの樹木の性質を理解し、正しい時期に適切な方法で行うことで、木々の健康を保ちながら美しい景観を維持します。
弊社では、お客様と直接コミュニケーションを取りながら、庭園のコンセプトやお客様の好みに応じたデザインを提案します。
造園工事の過程で、お客様が喜ぶ笑顔を見ることができるのも、この職種ならではの醍醐味です。

未経験者でも挑戦しやすい造園の仕事

造園業界は、未経験からでも始められる職種の一つです。
和泉植木店では、庭手入れや造園工事に関する知識と技術を一から丁寧に教えますので、安心して業務に取り組むことができるでしょう。
植物に関する基礎知識から、専門的な造園技術まで、イチから学べる環境が整っています。
また、日々の業務を通して、植物とのコミュニケーション能力や、季節の変化に応じた的確な手入れ方法も身につくことでしょう。
実際に手を動かしながら、五感を使って学ぶことができるのが、この職種の大きな魅力と言えます。

和泉植木店で育つ造園のプロフェッショナル

弊社は、多種多様な造園工事に対応しており、尼崎市など近畿一円のお客様に信頼されています。
造園工としてのスキルアップを目指す従業員には、様々なチャンスをご提供しています。

新しい庭の提案からメンテナンス、剪定に至るまで、多岐にわたる業務を通じて、ご自身の成長を感じ取ることが可能です。
一つひとつの作業が、お客様の快適な生活や地域社会の緑化に貢献するという実感は、私たちの誇りでもあります。
ぜひ、和泉植木店で、専門的な造園技術を身につけ、造園のプロフェッショナルとして歩みを進めてください。

和泉植木店では新たな才能を募集しています!

リクルート
私たち和泉植木店は、現在、造園工事に携わる新しいチームメンバーを探しています。
造園に情熱を持ち、お客様の生活を豊かにするお庭づくりに興味があるなら、ぜひ挑戦してみませんか?
ご応募は求人応募フォームからお願いします。
一緒に、お庭を通じて豊かな世界を創り上げていきましょう!

近畿一円の庭木剪定をお考えの場合お任せください!

剪定は、お庭の健康と安全、そして美しさを維持するために不可欠です。
弊社では造園工事や庭手入れ、庭木の剪定において豊富な経験を持っており、お客様のご要望に合わせた丁寧な作業を心がけております。
ぜひお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】現役庭師に聞いた!造園工事のやりがいとは?

【求人】現役庭師に聞いた!造園工事のやり…

兵庫県西宮市に拠点を置く造園工事業者『和泉植木店』です。この記事では、現役庭師が感じる造園工事のやり …

年末年始休業日のお知らせ

年末年始休業日のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。 和泉植木店では誠に勝手ながら年末年始休業日を下 …

頼れる造園工事業者といえば!?

頼れる造園工事業者といえば!?

和泉植木店は、兵庫県西宮市に拠点を置き、近畿一円で活動している企業です。西宮市で庭木の剪定・庭の手入 …

採用情報 お問い合わせ