投稿日:2023年4月29日

造園工事に必須の道具とは?機械系工具に関してご紹介!

こんにちは!
緑地管理を通して、商業施設・公共施設等の美しさに貢献している和泉植木店です。
その他にも造園工事を承っており、お庭に関するプロフェッショナルとして、兵庫県西宮市を拠点に日々活動しております。
弊社は、業務でさまざまな道具を使用します。
今回は、造園工事に必須の道具についてまとめた記事にしました。
ぜひ最後までご覧ください!

造園工事で使用する機械系の工具

造園

チェーンソー

チェーンソーは樹木を切るときや丸太をカットするときに使う工具になります。
慣れないうちは取り回しにも苦労しますが、造園工事に必要不可欠な機械系の工具です。

トリマー

トリマーは生け垣等を刈り込むための道具です。
場所や用途に合わせて形や種類にバリエーションがあります。

草刈り機

草刈り機や雑草を刈るための道具です。
刈る面積によって合う大きさのものを選んで使います。

ブロア

ブロアは庭に使う電気掃除機になります。
一台で草を吸引し、更に吹き飛ばすという二つの機能を兼ね備えており、便利な工具です。

機械系工具の中のエンジン式の特徴

エンジン式は稼働時間が長く、広範囲の剪定にも適しているのが特徴です。
バッテリー切れの心配がないため、時間を気にせずに作業を進めることができます。
しかし、タンクがある分、重くなりがちで音も大きめです。
造園に必要な工具は、使う場所や目的によって使い分ける必要があります。
住宅街で作業する場合は、確保できる作業時間やスペース、音にも注意が必要です。
近所トラブルにならないように、事前対策が必要だといえるでしょう。

施工品質は高いです!

→
和泉植木店の業務範囲は幅広く、個人宅の庭手入れまで行っており、ご依頼数も多いです。
住宅街での施工において、工具の取り扱いには十分注意をする必要があるでしょう。
弊社は、音の大きい工具を使用する場合の、周辺住宅への配慮はきちんと行っております。
トラブルにならないように、高品質な施工を進めておりますので、ぜひ、和泉植木店までご連絡ください!
安心してお任せいただければと思います。

【求人】丁寧にお教えします!

緑地管理・造園工事を通してさまざまな工具を扱います。
工具の中には、危険性のあるものもあるので、注意が必要です。
弊社は、作業員の安全対策は徹底しており、工具の使い方に関しても丁寧にお教えいたします。
造園工事の仕事に関して不安を感じる方も多いかと思いますが、安心できる会社です。
弊社の業務にご興味のある方はぜひ、募集ページよりご連絡ください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

和泉植木店が地域で選ばれる理由とは

和泉植木店が地域で選ばれる理由とは

おかげさまで和泉植木店は、緑地管理や造園工事において、近畿一円で多くのお客さまからご依頼いただいてお …

夏の苗選びのポイントとは

夏の苗選びのポイントとは

兵庫県西宮市を拠点に、緑地管理や造園工事を提供している和泉植木店です。今回は、「夏の苗選びのポイント …

年末年始休業日のお知らせ

年末年始休業日のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。 和泉植木店では誠に勝手ながら、年末年始休業日を …

採用情報 お問い合わせ