投稿日:2023年5月2日

造園工事を成功させるためのポイント

こんにちは!
兵庫県西宮市に拠点を構え、一般住宅から大規模な公共施設等幅広く対応しております、造園工事業者の和泉植木店です。
造園工事の成功は、お客様に満足していただいて初めて成り立つといっていいでしょう。
本記事では、造園工事を成功させるためのポイントをご紹介しております。
ぜひ最後までご覧ください!

大事なのはお客様と業者の意思疎通

造園
新規造園工事をはじめ、お庭のリフォームまで、造園工事の内容はさまざまです。
施工を行う前に、どのようなデザインにするかが最も重要となってきます。
デザインイメージとしては、和風、洋風、英国風、シンプルモダン、アジアンテイスト等多くのテーマがあります。
造園工事業者とお客様との打ち合わせの中で、これらの数多くのテーマが出てきますが、きちんと共有し合い、コミュニケーションを取ることが大事でしょう。
また、お客様の想いやライフスタイルにも着目することも大事です。
どのような庭にしたいのかという明確なイメージを、両者が理解することで、庭の完成後のトラブルを避けることができ、魅力ある庭になります。
その結果、お客様の満足度も高まり、造園工事自体を成功させることができるのです。
これらのことから、施工が始まる前の意思疎通には十分な時間を費やすることが大事だといえるでしょう。
造園工事業者に依頼をお考えの方は、打ち合わせ時間をしっかりとってくれる会社かどうか確認し、依頼することをおすすめします。

緑地管理には自信があります!

人
和泉植木店では緑地管理も行っており、年間管理も承っております。
公共施設の緑地管理は定期的なメンテナンスを行うことで、美しさが保たれ、安全性も高めることができるのです。
また、個人宅の庭のリフォームに関しても力を入れており、お客様との打ち合わせには手を抜いておりません。
造園工事業者をお探しの方はぜひ、和泉植木店までご連絡ください!
見積もりのご相談もお気軽にお問い合わせください。

【求人】弊社の新規作業員になりませんか?

和泉植木店の業務に携わることで、緑地管理をはじめ、庭手入れのプロフェッショナルになることができます。
入社後は、簡単な作業からお任せするので安心してください。
徐々にさまざまな業務に携わり、成長していきましょう!
熟練スタッフも在籍しているので、どんどん頼っていただければと思います。
弊社と一緒に働きたい方はぜひ、採用ページよりご応募ください!
皆様からのご応募お待ちしております!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

花壇工事《大阪市》

花壇工事《大阪市》

今回は、花壇をつくるご依頼がありました。 施工前 現状の高さでは、花を植えるにしても、高木の根が邪魔 …

三田市 剪定

三田市 剪定

三田市にて剪定を行ないました!今回はその様子を写真付きでご紹介してまいります! 三田市 剪定 施工前 …

そろそろ常緑針葉樹・広葉樹の剪定の季節ですよ!

そろそろ常緑針葉樹・広葉樹の剪定の季節で…

和泉植木店は、兵庫県西宮市を拠点に、近畿一円の緑地管理や造園工事を行なっております。 そろそろ常緑針 …

採用情報 お問い合わせ