投稿日:2023年7月1日

造園工事のスタッフとして長く勤めるためには

こんにちは!
兵庫県西宮市に事務所がある和泉植木店です。
造園工事では、新築に伴う新規造園工事・庭手入れ・樹木の伐採・庭の管理等幅広く行っております。
長く働ける業種や職場は理想ですが、会社から重宝される人材になることも大事です。
求職者の方で、造園工事関係の資格を保有している方はいませんか?
資格保有者は必見です!
本記事では、造園工事のスタッフとして長く勤めるためには何が必要かに関して、執筆しております。
ぜひ、参考にしてみてください!

お客様からの信頼を得ること

造園
造園工事の仕事は、お客様からの信頼の上に成り立っています。
そのため、信頼を得るための努力は続けていかなければなりません。
適切に作業することはもちろんですが、誠実にお客様と接することも重要でしょう。
お客様のニーズをきちんと理解し高品質な施工を提供することで、信頼を得ることにつながり、造園工事の仕事も長く続けることが可能となります。

専門的かつ幅広い知識・技術が必要!

造園工事関係の資格で「造園技能士」があります。
一軒家やマンションの造園・庭手入れをはじめ、オフィスや商業施設の緑化整備、公園や街路樹の維持管理、等造園技能士の活躍のフィールドは広いです。
これらの活躍の場の中でも、最も需要が高く出番が多いのが、庭や公園の手入れになります。
美しい景観を保つことも、造園工事業者の仕事なのです。
5年から10年後の変化をイメージしながら、草木の手入れをしていくことがポイントとなりますが、芽や枝の生長を考えた的確な判断力が必要となります。
このように、現場で作業にあたる造園技能士の仕事内容はレベルが高いので、会社からも貴重な人材として重宝され、長く勤めることができるでしょう。

【求人】弊社で長く勤めませんか?

ワーク
造園工事関係の資格をお持ちの方はいませんか?
資格を生かして、和泉植木店で働きたい方を募集しております!
和泉植木店の業務幅は広く、活躍フィールドも広いので自身のスキルアップにもつなげることができます。
未経験者の方で、資格をお持ちでない方も安心してください。
弊社には、資格取得時のサポートがあり、頑張る方を支えたいと考えております。
熟練スタッフも在籍しておりますので、スキルを磨くことができる職場環境です!
この道のエキスパートを目指すなら、ぜひ資格取得にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
弊社で働いてみたい方は、ぜひ、応募ページよりご連絡ください!

美しい景観を実現いたします!

和泉植木店は、自然の景観を人工的に創り出すクリエイティブな仕事も行っております。
これまでにさまざまな現場で、多種多様な造園工事を行ってまいりました。
お客様のご要望に合わせて、施工を丁寧に行ってまいりますので、ぜひ、和泉植木店まで、お問合せください!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

三田市 剪定

三田市 剪定

三田市にて剪定を行ないました!今回はその様子を写真付きでご紹介してまいります! 三田市 剪定 施工前 …

夏期休業日のお知らせ

夏期休業日のお知らせ

平素は格別のご高配賜り、誠にありがとうございます。 和泉植木店では誠に勝手ながら、夏季休業日を下記の …

大阪市生野区 植栽工事

大阪市生野区 植栽工事

兵庫県西宮市の和泉植木店です。今回は、私たちが手がけた施工の様子をご紹介します。 大阪市生野区 植栽 …

採用情報 お問い合わせ