投稿日:2023年6月28日

造園工事のやりがいとは?

こんにちは!
造園工事業を通して、地域の街づくりに携わっている和泉植木店です。
事務所は、兵庫県西宮市に構えております。
主に業務内容は、緑地管理や造園工事で、ご依頼いただいた現地の状態をしっかり確認した上で丁寧かつ高品質な施工を提供しております。
造園工事の作業現場はほとんど屋外となっており、大変な仕事内容ですが、やりがい・魅力がたくさんあるおすすめの仕事です。
本記事では、造園工事のやりがいをお伝えいたしますので、ぜひ最後までご覧ください!

多くの魅力・やりがいを感じられる理由

造園

自然の中で仕事が出来る

公園等自然がたくさんある場所で作業する機会もあります。
外の空気を吸いながら、自然の中で働けるという魅力があるのです。
異業種からの転職者で、一日中部屋の中でデスクワークをしているよりも、外に出て体を動かしていた方が健康的という考え方を持っている方もいます。

自分の手掛けたものが形になる

庭手入れや庭造りを手掛けた場合、石を据えたり、垣根を造ったり、植木を植えたりする作業を全てし終わると、今まで何も無かったところに庭園ができます。
やってきた作業が全て形となるので、やりがいを感じる方が多いです。

達成感が味わえる

伸びてぼさぼさの木をきれいに剪定すると、植木もさっぱりきれいになり、木をすっきり剪定したという達成感が味わえるのも魅力の一つです。
また依頼内容によっては一日に何本も植木を剪定する場合があります。
今日は何本も剪定出来てとてもすっきりした、という達成感もあり魅力的です。

【求人】造園工事はやりがいのある仕事です!

リクルート
造園工事の作業内容は、決して楽ではありませんが、その反面魅力的で達成感も味わえる内容となっております。
和泉植木店では、これまでに数多くのご依頼主様と出会いました。
個人邸の剪定や庭を造る場合は、サービス業的なところがあります。
いかにお客様に満足していただけるかも重要だといえるでしょう。
造園工事を通して、お客様から感謝されることが一番のやりがいにもなり、自分がやった仕事が感謝されるのはとても嬉しいことです。
魅力ある造園工事や緑地管理をしてみたい方は、ぜひ、募集ページよりご連絡ください!
やりがい・魅力ある仕事を一緒にしましょう!

高品質な施工を提供いたします

和泉植木店の在籍スタッフは、スキルの高い人材が多く、施工後の仕上がりにも満足していただけます。
弊社の制度には、資格取得時のサポートがあり、従業員一人一人のスキルを高められる職場環境です。
会社全体がスキル向上に力を入れておりますので、高品質な施工を提供できます。
安心してご依頼したい方は、ぜひ、和泉植木店まで、お問合せください!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

自然が好きな人にピッタリの仕事がここにあります!

自然が好きな人にピッタリの仕事がここにあ…

兵庫県西宮市を拠点に造園工事を手がける『和泉植木店』では、庭師として活躍してくださる方を経験者・未経 …

剪定工事《三田市》

剪定工事《三田市》

いつも当社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 施工後 今回は三田市にて「モミジが大 …

透水性舗装工事《大阪市》

透水性舗装工事《大阪市》

いつも当社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 今回は、舗装が傷んでいるので、敷き直 …

採用情報 お問い合わせ