投稿日:2023年7月10日

造園工事の大変さ

こんにちは!
兵庫県西宮市に事務所がある、街づくりに必要不可欠な造園工事を承っております、和泉植木店と申します。
皆様は造園工事の仕事に対してどのようなイメージをお持ちですか?
「大変そう」「つらそう」と思っている方も多いのではないでしょうか?
本記事では、造園工事の大変さに関して執筆しております。
ぜひ最後までご覧ください!

造園工事が大変な点

造園
造園工事の大変な点として挙げられるのが、ほとんどの作業が屋外で行われるということです。
夏は暑く冬は寒い環境下で、さまざまな作業を行っていくことになり、雨や雪等の天候の影響ももちろん受けることになります。
台風等の影響で工期や施工内容を左右されてしまうこともあり、気候・天候と向き合っていかなければならないという点は造園工事の特徴です。
外で作業をする造園工事は、6月から灼熱のもとで作業をしなければなりません。
近年では6月になれば30度近い気温になります。
造園工事の仕事は、体力面でしんどいといえるでしょう。
花木や樹木に寄り添う作業になるので、虫や蜂等から肌を守る必要があるため、作業服に関しても、半袖・半ズボンというわけにはいかず、長袖・長ズボンとなります。
より一層、熱さを感じてしまうでしょう。
こまめな水分補給や休息が大事になってきます。
更に、休憩もこまめにとり、塩飴等も定期的に舐める等対策が必要だといえるでしょう。

【求人】一緒に頑張れる仲間を募集中!

JOB
和泉植木店が承っている造園工事・緑地管理は、屋外での作業なので大変な面があります。
特に夏は気温が高く、熱中症になってしまう可能性があり、大変危険です。
弊社は、こまめな水分補給の時間を設け、熱中症対策をしっかり行うようにしておりますのでご安心ください。
未経験者の方は、不安を感じる方が多いと思いますが、弊社はしっかりと安全対策を行っておりますので安心していただければと思います。
造園工事や緑地管理に興味がある方はいませんか?
和泉植木店の業務に関してもご興味がありましたら、ぜひ、採用ページよりご連絡ください!

造園工事はお任せください!

「外構や庭等のリフォームをしたい」「庭木の剪定を依頼したい」とお考えの方はいませんか?
和泉植木店は、大規模な施工から個人住宅の施工まで行っております。
実績は豊富なので、庭手入れ等の施工にも自信がある会社です!
ご要望等ありましたらぜひ、お問合せください!
見積書だけでも確認になりたい方も、お気軽にご連絡いただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

花壇工事《大阪市》

花壇工事《大阪市》

今回は、花壇をつくるご依頼がありました。 施工前 現状の高さでは、花を植えるにしても、高木の根が邪魔 …

春に彩る庭木って?おすすめの春に花を咲かす庭木 part.1

春に彩る庭木って?おすすめの春に花を咲か…

「春に花咲く庭木って?」「あまり大きくならない庭木って?」悩まれている方もおれると思います。 今回は …

剪定工事《神戸市》

剪定工事《神戸市》

いつも当社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 今回は、神戸市にて個人宅の剪定工事の …

採用情報 お問い合わせ