投稿日:2023年12月27日

伐採の必要性とメリットを知ろう!

こんにちは!和泉植木店です。
弊社は兵庫県西宮市に拠点を置き、近畿一円で剪定や伐採、除草や庭リフォームなどの造園工事を行っています。
今回は、伐採の必要性とメリットについて、伐採のプロである弊社の造園工がお伝えします!
伐採とは、庭木や樹木を根元から切り倒すことです。
伐採は、庭木や樹木が病気や老化、被害などで回復不能な場合や、庭や建物のリフォームや改築などで邪魔になる場合に行われます。
伐採は、庭木や樹木の処分や再利用にも関わる重要な作業です。
伐採の必要性とメリットについて、以下の見出しに沿って、詳しく解説します。

伐採の必要性

伐採は必要
伐採の必要性は、以下のようなものがあります。

庭木や樹木の健康を保つため

庭木や樹木は、病気や虫害、乾燥、凍害などによって、枯れたり、倒れたり、腐ったりすることがあります。
放置すると、他の庭木や樹木にも影響を及ぼしたり、人や動物に危険を与えたりすることがあります。
そのため、庭木や樹木の健康を保つためには、伐採して処分することが必要です。

庭や建物の環境を改善するため

庭木や樹木は、庭や建物の景観や雰囲気を作る要素です。し
かし、庭木や樹木が大きくなりすぎたり望ましくない成長の仕方をしたりすると、庭や建物の環境を悪化させることがあります。
例えば、庭木や樹木が日光や風通しを遮ったり、根が下水道や基礎に影響を与えたり、枝が電線や窓に接触したりしてしまうことがあります。
そのため、庭木が樹木が周辺環境に悪影響を及ぼさないようにするためには、伐採して撤去することが必要です。

伐採のメリット

以下のような伐採のメリットがあります。

庭木や樹木の再利用ができる

伐採した庭木や樹木は、そのまま廃棄するのではなく、再利用することができます。
例えば、伐採した庭木や樹木は、薪やウッドチップ、堆肥などに加工することができます。
家具や工芸品などに加工することもできます。
これらの再利用品は、インテリアやアートなどに活用することができます。

庭や建物のリフォームや改築がしやすくなる

伐採した庭木や樹木は、庭や建物のリフォームや改築にも有利になります。
例えば、伐採した庭木や樹木のスペースを利用して、庭の拡張や花壇の設置、駐車場の確保などができます。
また、伐採した庭木や樹木の影響を受けなくなることで、建物の増築や改装、窓の拡大などができます。
これらのリフォームや改築は、庭や建物の快適さや価値を高めることができます。

伐採はお任せください!

お任せを!
庭木や樹木の伐採に関するお悩みはありませんか?
近畿一円で剪定や伐採、除草や庭リフォームなどの造園工事を行っている和泉植木店は、伐採の実績も数多くございます!
伐採のご対応はお任せください!
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

現在新たなスタッフを求人中です!

和泉植木店では、現在新たな仲間を求人中です!
造園工事は、庭手入れやメンテナンスなど、庭に関するさまざまな業務を手掛けるお仕事です。
携わるにあたり、特別な資格は必要ありません。
庭を美しくするだけでなく、お客様の笑顔を作るという、やりがいのあるお仕事です。
ご興味がございましたら、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

春に彩る庭木って?おすすめの春に花を咲かす庭木 part.2

春に彩る庭木って?おすすめの春に花を咲か…

春に花咲く庭木で悩まれる方も多いと思います。今回はpart1より少し時期のあとに花咲く春の庭木をご紹 …

頼れる造園工事業者といえば!?

頼れる造園工事業者といえば!?

和泉植木店は、兵庫県西宮市に拠点を置き、近畿一円で活動している企業です。西宮市で庭木の剪定・庭の手入 …

採用情報 お問い合わせ