投稿日:2023年12月24日

伐採は個人でできる?業者に依頼すべき理由とは

こんにちは!和泉植木店です。
私たちは兵庫県西宮市を拠点に、造園工から庭木の剪定、伐採、除草に至るまで幅広い庭手入れを承っています。
今日は、伐採作業についてのお話しをしましょう。
特に、個人での伐採の可能性と、プロの業者に依頼するべき理由にフォーカスしていきます。

伐採作業の大まかな流れ

伐採
伐採はただ木を切り倒すだけではありません。
事前の準備、適切な工具の選定、伐採後の処理に至るまで、複数のステップが必要です。
まず、伐採計画を立てます。
この時、木の周囲の安全確保、落下方向の把握が重要となります。
そして、チェーンソーや手斧などの適切な工具を選び、実際に伐採作業を行うわけですが、これには豊富な経験と専門知識が求められます。

作業には危険が伴うためプロに依頼しよう

伐採作業は極めて危険性が高い作業です。
見誤った判断が大怪我やトラブルに繋がる恐れがあります。
弊社のようなプロの業者に依頼すれば、安全な伐採を実施するための技術と経験を持つスタッフにスピーディに施工してもらえます。
西宮市をはじめとする近畿一円での庭手入れや庭木の伐採をお考えでしたら、ぜひ弊社にご相談ください。

あなたのお庭のこと、私たちにお任せください!

プロに依頼するなら弊社まで
剪定、伐採、除草、庭リフォームといった庭のお手入れは、近畿一円で実績豊富な和泉植木店におまかせいただくと安心です。
お庭のことでお困りのことがあれば、どんな小さなことでも構いません。
遠慮なくお問い合わせフォームからご相談ください。
私たちが全力でサポートいたします。

新メンバーを募集しています!

弊社では現在、一緒に働く新しい仲間を求人中です。
庭木の伐採や剪定などに情熱を持って取り組んでみたいとお考えなら、ぜひ弊社の求人をご検討ください。
一緒に専門的な技術を学びながらお客様の理想的なお庭を造り上げましょう。
ご興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
お庭でのお困りごとがありましたら、お気軽にお問い合わせいただけると嬉しいです。
また、お庭作りのプロフェッショナルとして成長したい方からの求人応募も心からお待ちしております。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

砂利敷工事《吹田市》

砂利敷工事《吹田市》

いつも、当社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 今回は吹田市にて、見た目が美しく草 …

夏期休業日のお知らせ

夏期休業日のお知らせ

平素は格別のご高配賜り、誠にありがとうございます。 和泉植木店では誠に勝手ながら、夏季休業日を下記の …

和泉植木店が地域で選ばれる理由とは

和泉植木店が地域で選ばれる理由とは

おかげさまで和泉植木店は、緑地管理や造園工事において、近畿一円で多くのお客さまからご依頼いただいてお …

採用情報 お問い合わせ