投稿日:2022年12月10日

緑地管理の作業内容をご紹介!

こんにちは!兵庫県西宮市に拠点を置き、緑地管理や造園工事を承っている和泉植木店です!
「緑地管理ではどのような作業が行われるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「緑地管理の作業内容をご紹介!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

緑地管理における主な作業内容

緑地管理作業中

剪定

剪定とは、余計な枝や葉を切り落として樹形を整えることをいいます。
見た目を美しくするだけでなく、健全な生長を促したり病害虫の繁殖を予防する効果があります。

植栽

植栽とは、樹木や草花を植えることを意味します。
弊社ではお客様のご要望に沿った植栽により理想的な自然空間を生み出しております。

施肥

施肥とは、栽培する植物に肥料を与えることを意味します。
施肥の目的は、土壌中で不足した養分供給を補うことです。
適切に施肥を行うことで、植物の健全な生長が促進されます。

薬剤散布

薬剤散布とは、殺菌剤や殺虫剤などの薬剤を散布することです。
樹木や草花を好む病害虫の種類は多く、放置していると繁殖してしまいます。
そのため、病害虫の発生を防ぐ薬剤散布の必要性は極めて高いといえるでしょう。

除草

除草とは、雑草を取り除くことを意味します。
雑草が多いと、土壌中の水分や栄養分を雑草に取られてしまったり、日当たりが悪くなって成長が妨げられたりしてしまいます。
そうならないよう、必要に応じた除草が必要となるのです。

造園工事のご依頼はぜひ弊社へ!

スーツを着て並ぶ男女3人
兵庫県西宮市に事務所を構える弊社では、造園工事をメイン業務としております。
新築に伴う新規造園工事など、さまざまな施工を手掛ける中で実績を重ねてまいりました。
豊富な経験を生かして高品質な施工をご提供いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
また、弊社ではマンションや公共施設を対象とする緑地管理も行っております。
植栽・施肥・剪定など幅広い作業に対応しておりますので、緑地管理のご依頼もぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上のメールフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!

兵庫県西宮市に事務所を構える弊社では、新規スタッフを募集中です!
現場職人として、弊社が手掛ける造園工事や緑地管理で力を発揮してくださる方を募集しております。
業務に取り組む上で一定のスキルは必要ですが、弊社では未経験の方のご応募も歓迎しております。
充実の教育体制を整えており、未経験の方にはイチからのマンツーマン指導を行います。
職人としての成長を力強く支援いたしますので、「造園工事のプロを目指す!」という方は奮ってご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

除草工事《三田市》

除草工事《三田市》

いつも、当社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 今回は、個人邸の除草作業の依頼をい …

年末年始のご挨拶

年末年始のご挨拶

早いもので今年も残すところあとわずかとなりました。本年は、皆さまにご愛顧いただき、誠にありがとうござ …

春に彩る庭木って?おすすめの春に花を咲かす庭木 part.1

春に彩る庭木って?おすすめの春に花を咲か…

「春に花咲く庭木って?」「あまり大きくならない庭木って?」悩まれている方もおれると思います。 今回は …

採用情報 お問い合わせ