投稿日:2022年12月16日

造園工事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!兵庫県西宮市を拠点に活動する造園業者、和泉植木店です!
弊社は近畿地方にて造園工事や緑地管理を行っております。
「造園工事に興味があるけど、自分が向いているかどうか分からない……」
このような不安をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「造園工事に向いている人の特徴とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.自然が好きな方

双葉
造園工事は常に自然と向き合いながらの作業となります。
樹木や草花を扱うため、自然が好きな方は造園工事に向いているでしょう。
反対に、自然と関わるのが苦手という方は造園工事に向いていないといえるかもしれません。

2.身体を動かすことが好きな方

造園工事の基本は現場にあり、積極的に身体を動かす仕事です。
デスクワーク志向でなるべく動きたくないという方は造園工事に向いていないでしょう。
その点、日頃から運動・スポーツが好きであり、体力仕事にも意欲的に取り組めるという方は向いている可能性があります。

3.高所作業が苦にならない方

造園工事は魅力的な仕事ですが、現場では一定の危険を伴います。
高所作業があることから、高所恐怖症な方は造園工事に向いていないでしょう。
その点、高所作業も苦にせず取り組めるという方は向いている可能性があります。

以上の点を踏まえ、「造園工事の適性がある」と判断された方はぜひチャレンジしてみませんか?

造園工事のご依頼はぜひ弊社へ!

兵庫県西宮市に事務所を構える弊社では、造園工事を主要業務としております。
新築に伴う新規造園工事など、施工規模の大小問わず手掛ける中で実績を積み上げてまいりました。
豊富な経験と技術力を生かして高品質な施工をご提供いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
また、弊社では公共施設や商業施設などを対象とする緑地管理も行っております。
植栽・除草・剪定など幅広い作業に対応しておりますので、緑地管理のご依頼もぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話orウェブ上のメールフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!

RECRUIT
兵庫県西宮市に事務所を構える弊社では、新しい仲間を募集中です!
現場職人として、弊社が受け持つ造園工事や緑地管理に携わってくださる方を募集しております。
業務に取り組む上で専門的な知識・技術は求められますが、弊社では未経験の方のご応募も歓迎しております。
しっかりとした教育体制を整えており、未経験の方には一からのマンツーマン指導を行います。
職人としての成長を力強く支援いたしますので、「造園工事の分野でエキスパートを目指す!」という方は奮ってご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

夏期休業日のお知らせ

夏期休業日のお知らせ

平素は格別のご高配賜り、誠にありがとうございます。 和泉植木店では誠に勝手ながら、夏季休業日を下記の …

剪定工事《守口市》

剪定工事《守口市》

いつも当社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 施工前 今回は守口市にある商業施設よ …

花壇工事《大阪市》

花壇工事《大阪市》

今回は、花壇をつくるご依頼がありました。 施工前 現状の高さでは、花を植えるにしても、高木の根が邪魔 …

採用情報 お問い合わせ