投稿日:2023年4月14日

おしゃれな洋風ガーデンを実現する方法!

こんにちは!
和泉植木店と申します。
弊社は、マンション・商業施設・公共施設の緑地管理等を承っております、造園工事業者です。
その他にも、個人住宅の庭手入れやお庭のリフォームも行っております。
お庭のリフォームは、日々の暮らしを彩る、住環境で大切にするべき要素です。
今回は、おしゃれな洋風ガーデンを実現する方法をご紹介いたします。
ご自宅のお庭のリフォームをお考えの方は、ぜひ参考にしてください!

洋風ガーデンとは

造園
洋風は規則正しくはっきりした構成の庭が特徴です。
明確な形の樹木や刈り込んだ生垣を背景にした花壇で豪華な花が咲いていると洋風感が出ます。
植栽だけでなくゲート、アーチ、フェンス、パーゴラ、園路、花壇、鉢やお庭のオーナメント類等、庭の構成要素は左右対称や規則正しい配置になっている場合が多いのが洋風の特徴なのです。

洋風ガーデンのエッセンスを取り入れるポイント

マテリアルなら欧米の庭園で使われているものを

お庭に用いる素材は、欧米の庭園で使われているものを参考にするといいでしょう。
床面、壁面にはレンガ・タイルや自然石を用いると雰囲気が増します。
レンガ風、自然石風のセメント素材でも洋風に見えるでしょう。
木製のデッキ、ウッドフェンス、金属フェンスも洋風を表現しやすいです。

はっきりした形の植物や豪華な花類

自然に形の整うコニファー類や樹木類、かっちり刈り込まれた生垣等で庭の背景を作ると一気に洋風になります。
花木のシンボルツリーや、色とりどりの花で豪華に庭を彩りましょう。
更にフェンス、トレリス、アーチやオベリスクに、花が咲くつる性植物を這わせると素敵なアクセントとなり、センスのある庭になります。

お庭のリフォームはお任せください!

手
お庭の雰囲気を変えることで、一気にお住まいの雰囲気も変わります。
和泉植木店では、庭のリフォームの実績が多く、お客様からの信頼度も高いです。
お庭のリフォームをされたい方はいませんか?
ご要望などございましたらぜひ、兵庫県西宮市にある和泉植木店までお問合せください!
お気軽にご連絡いただければと思います。

【求人】弊社の現場作業員になりませんか?

和泉植木店では新規作業員を募集中です!
兵庫県西宮市など近畿一円にて剪定などの庭手入れ・緑地管理や造園工事など幅広い業務を承っており、さまざまな草木を取り扱いますので、スキルアップにもつながります。
ご興味がありましたら、ぜひ、応募ページよりぜひご連絡ください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

年末年始のご挨拶

年末年始のご挨拶

早いもので今年も残すところあとわずかとなりました。本年は、皆さまにご愛顧いただき、誠にありがとうござ …

剪定工事《守口市》

剪定工事《守口市》

いつも当社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 施工前 今回は守口市にある商業施設よ …

【求人】現役庭師に聞いた!造園工事のやりがいとは?

【求人】現役庭師に聞いた!造園工事のやり…

兵庫県西宮市に拠点を置く造園工事業者『和泉植木店』です。この記事では、現役庭師が感じる造園工事のやり …

採用情報 お問い合わせ