投稿日:2023年4月17日

庭手入れで大変なこと

こんにちは!
和泉植木店です!
弊社は、兵庫県西宮市に拠点を置いております。
これまでに個人宅の造園工事から大規模な公共施設等の緑地管理を行ってまいりました。
庭手入れは案外大変で、いい加減になってしまうことも多いです。
そのような方は、たくさんいるのではないでしょうか?
庭手入れで大変なこととは具体的に何だと思いますか?
そこで今回は、庭手入れで大変なことについてまとめてみました。
ぜひ最後までご覧ください!

自力での剪定

造園
庭木を美しく保つためには、剪定は必要不可欠です。
また、剪定は見た目が良くなるだけではなく、病気や虫の繁殖を防ぐことや効率的な生長にもつながります。
しかし、自力での剪定はとても大変で、高木だと自分では届かなかったり、切っている時に全体像が見えないので樹形を整えるのが難しいです。
どこまで枝を切り落としていいのか、どれだけ枝を切り落としていいのか分からない方も多いでしょう。

庭木周辺の草取り

庭木を美しく見せるためには、庭木の周囲の環境を整えることも大切になってきます。
庭木の周りの雑草の生えるスピードは速く、いつの間にかたくさんの雑草になっていることも多いです。
また、抜いてもキリがないので、放置してしまう方もいるのではないでしょうか。
草取りは、範囲が狭いお庭でも重労働なので大変だと感じる方が多いでしょう。
「雑草はこまめに取らないとすぐ生えてくる」
「草取りは腰が痛くなるので大変」
等感じている方は、ぜひプロへの依頼を検討してみてはいかがでしょうか。

庭手入れには自信があります!

手
お庭を美しく保つためには、庭手入れが必要不可欠でしょう。
しかし個人での作業となるととても大変で、そのまま放置してしまう方も多いのが現状です。
和泉植木店は、お庭のリフォーム・花壇の手入れ・庭の管理も行っており、実績もあります。
庭手入れにお困りの方は、弊社に依頼してみませんか?
ご要望等ありましたらぜひ、和泉植木店までお問合せください!
お気軽にご相談等もしていただければと思います。

【求人】魅力ある仕事をしませんか?

和泉植木店の業務で関わるのは、言葉の通じない植物たちです。
未経験者の方は特に、始めは失敗したり、うまくいかないこともあるかもしれません。
しかし、思った通りに植物が育った時や、お客様から感謝の言葉をいただいた時の達成感はとても大きなものです。
弊社の業務にご興味のある方はぜひ、求人ページよりご連絡ください!
最後までお読みいただきありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

頼れる造園工事業者といえば!?

頼れる造園工事業者といえば!?

和泉植木店は、兵庫県西宮市に拠点を置き、近畿一円で活動している企業です。西宮市で庭木の剪定・庭の手入 …

剪定工事《三田市》

剪定工事《三田市》

いつも当社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 施工前 今回は三田市にて剪定工事のご …

剪定工事《三田市》

剪定工事《三田市》

いつも当社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 施工後 今回は三田市にて「モミジが大 …

採用情報 お問い合わせ