投稿日:2023年4月20日

庭手入れを楽にする知識をご紹介!

こんにちは!
一般住宅のお庭から、マンション・公共施設等施工対象を広く、緑地管理や造園工事を行っております和泉植木店です。
庭手入れをご自身で行われている方も多いのではないでしょうか?
今回は、庭手入れの中でも「枯れ葉の処理」「虫の駆除」を楽に行う方法をご紹介いたします!
ぜひ、参考にしてみてください!

枯れ葉の処理

造園
秋になると、庭木の葉が枯れて地面に落ち始めます。
全て葉が落ちきるまでには、キリがないです。
しかし、落ち葉をそのままにして、長期間雨風にさらしておくと腐敗臭がしたり、虫が集まってくる原因になったりするので、枯れ葉の処理は欠かせない作業となります。
より簡単に枯れ葉を集めるにはガーデンバケツが便利でしょう。
ゴミ袋のように都度袋を開く手間がなく、スムーズに作業を進めることができます。
折りたたみ式のものを購入すれば、使用時以外はコンパクトに収納可能です。
ぜひ購入を検討してみてください!

虫の駆除

庭木を植えている方なら、虫と遭遇したことがあるのではないでしょうか。
背筋が凍るような見た目の虫も多く、苦手意識が強い人も多いでしょう。
中には毒を持っている虫もいて、とても危険です。
定期的に虫の駆除を行う必要だといえます。
また、庭木に虫がつかないようにするためには、草木灰と呼ばれる草や木の灰を撒いたり、木酢液を薄めて吹きかけたりする方法があります。
繁殖力が強いため管理は楽だとはいえませんが、虫が嫌がるハーブを植えるのも良いでしょう。
虫の駆除をより楽にするために、事前対策を行ってみてください。

実績の多い弊社にお任せください!

手
庭手入れで苦戦している方はいませんか?
虫の駆除や枯れ葉の処理の他にも、庭手入れで必要な作業は発生してきます。
植物の扱いは簡単とはいえず、大変だと感じる方も多いでしょう。
和泉植木店は、個人の住宅にあるお庭のリフォーム・樹木の伐採等も承っております。
何かお困りの方は、弊社に依頼してみませんか?
ご要望等ありましたらぜひ、和泉植木店までご依頼ください!
皆様からのご依頼をお待ちしております!

【求人】やりがいのある仕事です!

兵庫県西宮市にある和泉植木店では新規の作業員を募集しております!
樹木や草花を扱うので、難しい作業が発生することもありますが、お客様からお褒めのお言葉をいただく機会の多いお仕事です。
やりがいを感じることもでき、魅力のあるお仕事となっております。
一緒に自然に関わるお仕事をしませんか?
ご興味のある方はぜひ、求人ページよりご連絡ください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

年末年始のご挨拶

年末年始のご挨拶

早いもので今年も残すところあとわずかとなりました。本年は、皆さまにご愛顧いただき、誠にありがとうござ …

【求人】働きやすい造園業者の3つのポイント

【求人】働きやすい造園業者の3つのポイン…

西宮市の和泉植木店では、造園工事の現場スタッフを募集しています。一口に造園業者といっても、さまざまな …

神戸市北区 除草工・剪定工

神戸市北区 除草工・剪定工

兵庫県西宮市の和泉植木店です。今回は神戸市北区で行なった除草工(草刈)、剪定工(低木、生垣類)の様子 …

採用情報 お問い合わせ