投稿日:2023年5月8日

造園工事の重要性

こんにちは!
造園工事業者の和泉植木店と申します!
緑地管理では、公共施設等を対象としており、造園工事においては、個人住宅を対象に新規造園工事・庭手入れ等を承っております。
造園工事の重要性にピンとこない方は多いかもしれません。
そこで今回は、街にとっての造園工事の重要性についてご紹介してみたいと思います!
ぜひ最後までご覧ください!

街の景観の維持に貢献!

造園
造園工事の役割として挙げられるのが「街の景観の維持に貢献する」という点です。
マンションや商業施設といった建物の樹木や植物を適切に管理することで、建物全体の景観が向上します。
建物の景観を美しくすることで、商業施設に関しては客数の増加につながる等メリットが得られるのです。
また、道路脇の街路樹も、定期的なメンテナンスを行わないと枝が伸び放題となり、見た目が良くありません。
造園工事は街の景観の維持に一役買っているといえ、重要な役割を担っています。

街の居住性・安全性の確保

きちんと造園工事を行うことにより、街全体の居住性や安全性の確保もできるようになります。
マンションや商業施設の樹木は、日当たりや見通しの良さを考えた剪定を行うことが大事です。
剪定を行うことで、居住性や利用のしやすさを改善することができるでしょう。
また、街路樹の枝を伸ばしっぱなしにしてしまうと、道路や歩道に飛び出して事故やケガの原因となってしまいます。
造園工事により、そういった危険性を取り除く効果もあるので、非常に重要な工事だといえ、人々の安全性を確保する工事なのです。

親身になって施工を提供いたします!

パズル
兵庫県西宮市の和泉植木店は、施工対象や施工内容に関わらず、お客様に親身になって丁寧に業務を進めてまいります。
扱う植物の中には、繊細な植物もあるので注意が必要となり、更に、高いスキルも必要だといえるでしょう。
弊社は、お客様に満足していただけるように、品質の高い施工を行いますので安心してお任せいただければと思います。
ぜひ、和泉植木店までお問合せください!
高品質な施工を実現し、満足度の高い仕上がりにします!

【求人】一緒に働きませんか?

造園工事は重要な役割を果たします。
和泉植木店の従業員一人一人は、仕事に誇りを持っています。
景観を美しく維持するだけでなく、人々の安全性を高める工事は非常にやりがいのある魅力的な仕事です。
一緒に働いていただける方を募集しております!
ぜひ、求人ページよりご応募ください!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

大阪市生野区 造園工事

大阪市生野区 造園工事

今回は、大阪市生野区にて行なった造園工事をご紹介します。実は以前、シダレザクラの植栽をしたところなの …

和泉植木店の業務をご紹介

和泉植木店の業務をご紹介

和泉植木店は、兵庫県西宮市に拠点を構えて、近畿一円で活動する造園業者です。 今回は、弊社の業務内容を …

竹垣工事

竹垣工事

兵庫県三田市にて、老朽化による金閣寺垣の新設工事をさせていただきました。 当社では、金閣寺垣以外の竹 …

採用情報 お問い合わせ