投稿日:2023年5月11日

緑地管理とは?役割をご紹介!

こんにちは!
造園工事業者の和泉植木店と申します!
弊社は、造園工事や緑地管理を通して、美しい景観を実現してまいりました。
緑地管理を行うことは非常に大事です。
今回は、緑地管理のメリットをお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

緑地管理とは?

造園
緑地管理とは、木々の剪定や伐採、保全や緑化の推進を行うことです。
住居環境の中で、身近にある樹木や街路樹等の害虫駆除、草刈りや芝刈り等を行い、樹木を健康的に維持し、緑を美しく保つための管理を行います。
緑地管理の施工現場は、幅広くさまざまで、一般道路や国道・ゴルフ場が挙げられ、規模も多種多様です。
その他にも、工場や施設等、樹木が生えている場所や芝生が生えている場所・設置してある場所等、身のまわりのさまざまな場所に深く関わりがあるのが緑地管理となっております。

緑地管理はさまざまなトラブルを解決

庭に植えた木が成長しすぎて、影をつくってしまったり、芝生が伸びすぎて雑草の様に見えてしまう等、住まいの庭や公共施設の芝生にはトラブルが起きることがあります。
また、植木を伐採したい等、あらゆる悩みを解決することができるのが緑地管理です。
更に、緑地管理は防虫等にも役立てることができます。
虫の中には、毒虫もいるので安全性を高めるためにも緑地管理は重要です。
定期的に伐採や剪定等のメンテナンスを行い、緑を清潔に保つことでより過ごしやすい環境を作ることができるでしょう。

プロフェッショナルにお任せください!

星
さまざまな現場で多数の実績がある和泉植木店の作業員一人一人は、造園工事のプロフェッショナルとして日々活躍しております。
弊社は、お客様との打ち合わせから力を入れており、施工後の仕上がりに相違がないように努めており、信頼関係を築き上げてまいりました。
お互いの考えを理解し合うことが大事だと考えておりますので、打ち合わせをしっかり行いたいお客様は、ぜひ、お問合せいただければと思います。
ぜひ、兵庫県西宮市の和泉植木店までお問合せください!
満足のいく施工をご提供いたします!

【求人】業務スキルを高められます!

緑地管理に関してご紹介いたしましたが、弊社の業務には庭の管理もあり、個人住宅の庭手入れにも携わっております。
幅広く業務を行っておりますので、業務スキルを高めることが可能です。
スキルを高めることで、任される仕事も多くなり、収入アップにもつながります。
業務スキルを高めたい方は、ぜひ、募集ページよりご連絡ください!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

世界でも注目されている『日本の庭』の魅力に迫る!

世界でも注目されている『日本の庭』の魅力…

兵庫県西宮市を拠点に緑地管理や造園工事を手がける和泉植木店です。今回は、海外の人を魅了する『日本の庭 …

神戸市北区 個人邸  剪定・伐採・伐根

神戸市北区 個人邸  剪定・伐採・伐根

兵庫県西宮市の和泉植木店です。神戸市北区の個人邸にて剪定・伐採・伐根を行いました。伐採、伐根は木が大 …

年末年始のご挨拶

年末年始のご挨拶

早いもので今年も残すところあとわずかとなりました。本年は、皆さまにご愛顧いただき、誠にありがとうござ …

採用情報 お問い合わせ