投稿日:2023年5月14日

造園工事に関連する資格の種類

こんにちは!
和泉植木店と申します!
マンション・商業施設等の緑地管理を行う造園工事業者です。
現地の状態を確認しながら、規模や用途にあわせて必要な手入れを行ないます。
造園工事は未経験者の方でもできますが、造園工事に関連する資格はあり、弊社のスタッフにも資格保有者がいますので、高品質な施工を提供できます!
本記事では、造園工事に関連する資格の種類をご紹介しておりますので、ぜひ、参考にしてみてください!

造園工事に関する資格

造園

造園技能士

造園技能士は厚生労働省が定める技能検定制度のひとつです。
都道府県知事が実施する認定試験に合格することで取得できる国家資格となります。
資格は1級、2級、3級と区分され、1級造園技能士は建設業法における一般建設業の主任技術者として認められるのです。
受験資格も決まっており、3級は「実務の経験を有する者」ですが、1級となると、実務経験7年以上必要となります。
よって、造園技能士1級を保有しているスタッフがいる造園工事業者は、施工品質も高く信頼度も高くなるでしょう。

造園施工管理技士

管轄する省庁が造園技能士とは異なり、こちらは国土交通省で、国家資格です。
造園施工管理技士が担う工事は多岐にわたり、特に近年は環境保全や緑化対策等の必要性が高まっており、建築・土木工事において造園工事は必須要素となっています。
設計から施工に至るまでの、一連の管理監督業務を行う技術者を対象としており、魅力的な資格のひとつです。

専門スキルを持った作業員たちです!

人
造園工事業者に依頼する際、「スキルはあるのか」「施工品質は?」と不安に感じる方も多いのではないでしょうか?
和泉植木店の在籍スタッフは、資格保有者がいますので安心していただければと思います。
個人住宅の庭手入れから、公共施設等の大規模な緑地管理まで、幅広く業務を承りますので、ぜひ、お問合せください!
安心できる造園工事業者です!
兵庫県西宮市の和泉植木店は、お客様に寄り添う施工を行いますので、お気軽にご依頼ください!

【求人】資格保有者募集中!

造園技能士や造園施工管理技士の資格をお持ちの方はいませんか?
和泉植木店では、経験者の方や資格保有者の方の求人募集を行っております。
経験者は優遇しておりますので、ご応募していただければ幸いです!
経験や資格を生かしたい方は、ぜひ、募集ページよりご連絡ください!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

芦屋市 オリーブの木新植工事

芦屋市 オリーブの木新植工事

芦屋市より、ホームページを見られてお問い合わせをいただきました。 誠にありがとうございます。 オリー …

夏場に多くいただくご依頼を3つピックアップしてみました!

夏場に多くいただくご依頼を3つピックアッ…

兵庫県西宮市に拠点を構え、緑地管理や庭手入れといった造園工事を請け負っている和泉植木店です。今回は、 …

ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます、 和泉植木店では誠に勝手ながら、ゴールデンウィー …

採用情報 お問い合わせ