投稿日:2023年5月26日

剪定の費用相場って?

こんにちは!
造園工事等のご依頼を承り、個人住宅の庭手入れから新築に伴う新規造園工事も行っております、和泉植木店です。
業者による剪定の費用相場はご存知ですか?
業者に依頼する際、事前に相場を確認することは大事です。
今回は、剪定の費用相場をお伝えいたします。
ぜひ、参考にしてみてください!

費用相場

造園工

庭木の剪定

木の高さによって、費用が変動します。
また1本ごとの費用設定が多いのが特徴です。
低木(3m未満)で、約700円から3,000円が相場でしょう。
中木(3から5m程度)は、約3,000円から5,000円となり、高木(5から7m程度)では約6,000円から1万5千円となります

植え込みの剪定

植え込みの場合は、1平方メートル単位での費用です。
低(1m未満)は200円前後で、中(1から2m程度)では、500円前後となります。
高(2から3m程度)になると、1,200円前後が相場でしょう。

剪定費用の決まり方

剪定費用は単価制または日当制のどちらかに基づいて決定します。
単価制は先に述べた、木1本あたり、いくらという考え方です。
万が一、予算が決まっているのであれば、単価制のほうが検討しやすいでしょう。
一方で、日当制は職人、ひとりにつき1日いくらという考え方です。
この考え方は昔ながらの業者に多くなっております。
職人ひとりあたり約1万5千円から3万円が相場でしょう。
また中には、時給制を採用しているところもあり、この場合は職人ひとりにつき1時間あたり約2,000円から3,000円が相場です。

しっかりした見積もりをご提示します

芽
造園工事業者に依頼する際、費用面が気になる方も多いと思います。
弊社は、見積もり内容をきちんとご提示させていただき、お客様に寄り添った施工を進めてまいりますのでご安心ください。
お庭の木に関して気になっているところはありませんか?
兵庫県西宮市の和泉植木店までお気軽にお問合せください!
「見積書だけでも確認したい」
という方もいらっしゃいましたら、気軽にお申しつけください。

【求人】研修制度がしっかりしております

和泉植木店の研修制度は整っており、未経験者の方でも安心できる職場となっております。
緑地管理や造園工事は、いろいろな道具を使いながら自然を相手に作業を進めており、決して簡単な作業ではありません。
丁寧にしっかりとお教えいたしますので、業務中に発生する質問は気兼ねなく周りの先輩に聞いていただければと思います。
働きやすい環境をお探しの方は、ぜひ、応募ページよりご連絡ください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

フェンス撤去工事《吹田市》

フェンス撤去工事《吹田市》

今回は吹田市にて、フェンス撤去のご依頼をいただきました。 ネットフェンスの撤去フェンス撤去部のコンク …

剪定工事《三田市》

剪定工事《三田市》

いつも当社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 施工後 今回は三田市にて「モミジが大 …

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。 和泉植木店では誠に勝手ながら、年末年始休業日を …

採用情報 お問い合わせ