投稿日:2023年6月19日

造園工事業者へ転職する際の注意点とは?

こんにちは!
和泉植木店と申します!
兵庫県西宮市が拠点地となっており、商業施設等の緑地管理やお庭のリフォーム・庭手入れ等の造園工事を手掛ける会社です。
造園工事業者と一口にいっても、会社の規模や施工内容もさまざまですよね。
「こんなはずじゃなかった・・・」
と感じ、結局会社を辞めてしまう結果になる方もいるのではないでしょうか。
今回は、転職する際の注意点をお伝えいたします!
何を基準に造園工事業者を選んだら良いのか、判断していきましょう。

会社の信頼性を確認するポイント

造園

料金体系が明瞭か

工事費用について納得のいく説明をしてくれるかどうかは、業者の信頼度をはかるひとつのポイントです。
見積書の内容がしっかりしている会社は、信頼性もありお客様のトラブルも少ない会社の可能性が高いといえます。
また、下見・現地調査や見積りの説明の際、担当者や職人さんの態度や口調もチェックし、信頼できる業者か見分けるのも信頼性を確認する手段のひとつです。

設立年数が経っているか

長く続いている会社ほど、リピーターが多い優良企業であったり、腕のいい熟練の職人さんを抱えていたりする可能性が高いです。
良い職人さんのいる信頼できる会社だといえます。
設立年数は、会社の信頼性をはかるひとつの目安と考えておきましょう。

施工実績があるか

施工実績も、造園業者を選ぶときの重要なチェックポイントとなっております。
施工実績が多いということは、お客様からの依頼数も多く信頼度が高い証拠です。
安定した職場環境である可能性が高いでしょう。
転職の際には、その会社の実績も確認することをおすすめします。

【求人】弊社の作業員として働きませんか?

JOB
求職の際の造園工事業者選びは、非常に大事です。
和泉植木店は、お客様の信頼度を高めるためにこれまでに高品質な施工を行ってまいりました。
実績数を増やし、在籍スタッフの技術力を高めることで、会社全体の信頼度も上がります。
資格取得時のサポートにも力を入れているのも弊社の魅力です!
従業員一同が意欲を高く持ち、日々業務に励んでおりますので、一緒に頑張ってみたい方は、ぜひ、採用ページよりご連絡ください!
頑張っていただける方の応募を心よりお待ちしております!

新築に伴う新規造園工事はお任せください!

和泉植木店は、これまでにさまざまな現場で施工を手掛けてまいりました。
新築の際の造園工事に関しても随時承っております。
弊社は、施工後の仕上がりにズレが生じないように、ご依頼主様との打ち合わせをしっかり行う会社です!
新規の造園工事は、一から施工を行いますので打ち合わせが特に大事になってきます。
造園工事のご依頼は、ぜひ、和泉植木店まで、ご連絡ください!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

頼れる造園工事業者といえば!?

頼れる造園工事業者といえば!?

和泉植木店は、兵庫県西宮市に拠点を置き、近畿一円で活動している企業です。西宮市で庭木の剪定・庭の手入 …

剪定工事《三田市》

剪定工事《三田市》

いつも当社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 施工前 今回は三田市にてハイツの剪定 …

剪定工事《神戸市》

剪定工事《神戸市》

いつも当社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 今回は、神戸市にて個人宅の剪定工事の …

採用情報 お問い合わせ