投稿日:2023年6月22日

造園工事業者に転職する際の志望理由とは?

こんにちは!
兵庫県西宮市に拠点を構え、マンション・商業施設・公共施設等の緑地管理を行っている和泉植木店です。
その他にも、個人住宅の庭手入れを含む造園工事も引き受けております。
新たな職場で働き始める前には、面接を受けるケースが多いでしょう。
面接で尋ねられる内容は仕事によってさまざまですが、多くの面接で聞かれることになるのが志望理由です。
今回は造園工事業者への転職を検討されている方の参考になるよう、転職に際して多い志望理由をご紹介いたします。
ぜひ、参考にしてみてください!

造園工事の面接で重要視されているポイント

造園
職人仕事である造園工事の求人において、経験者は優遇されることが一般的でしょう。
これは、なるべく早く現場に出て、即戦力として活躍してほしいからです。
経験者の方は、面接の際に経験がどのように生かせるのか、しっかりとアピールをしましょう。
また、前職でどのような工事を手掛けたか等の自身の実績を説明することも大事です。
面接官が採用するときに、どのように活躍するのか想像しやすくなります。

未経験者でも大丈夫!志望理由の例

造園工事の志望理由にはさまざまな例がありますが、多い理由として挙げられるのが、「草木等の自然と触れ合う仕事がしたかった」というものです。
特に、屋内で働く仕事から転職してきた未経験者の方がこの理由を挙げることが多いといえます。
座り仕事から環境を変えることを望んで、転職を志望されるケースは少なくありません。
転職における志望理由は決して大きなことである必要はないので、興味を持った理由をわかりやすく面接官に伝えられるよう心がけましょう。

【求人】造園工事の現場で活躍しませんか?

リクルート
面接時は誰もが緊張してしまい、なかなかうまく話せない場合もありますよね。
面接当日は、リラックスしてお話ししていただければと思います!
和泉植木店は、「造園工事や剪定等街の緑に携わりたい!」とお考えの方をお待ちしております!
もちろん経験者の方は優遇いたしますが、未経験者の方も積極的に採用しておりますので、ご応募ください!
面接時では造園工事に対する熱意をぜひ、ぶつけてくださいね!
弊社で頑張ってみたい方は、ぜひ、募集ページよりご連絡ください!
面接で会えることを心よりお待ちしております。

緑地管理はお任せください!

和泉植木店は、緑地管理に関して実績が豊富なので安心してお任せください!
各現場の状態を確認しながら、規模や用途に合わせて必要な手入れを行います。
ご依頼主様からのご要望に関しても、可能な限り実現させ、満足度の高い施工を提供いたしますので、ご安心ください。
何かご要望やご相談がありましたら、ぜひ、和泉植木店まで、ご連絡宜しくお願いします!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

夏場に多くいただくご依頼を3つピックアップしてみました!

夏場に多くいただくご依頼を3つピックアッ…

兵庫県西宮市に拠点を構え、緑地管理や庭手入れといった造園工事を請け負っている和泉植木店です。今回は、 …

夏季休業日のお知らせ

夏季休業日のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。 和泉植木店では誠に勝手ながら、夏季休業日を下記の …

年末年始休業日のお知らせ

年末年始休業日のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。 和泉植木店では誠に勝手ながら、年末年始休業日を …

採用情報 お問い合わせ