投稿日:2023年6月25日

造園工事の種類って?

こんにちは!
兵庫県西宮市に拠点を置き、造園工事業を展開している和泉植木店と申します。
施工対象は幅広く、個人住宅からマンション・商業施設等です。
近年、地球温暖化等の環境問題等から、さまざまな場所で緑化対策・環境保全の動きが活発になってきました。
造園工事の必要性が高まっているのです。
本記事では、造園工事の種類をご紹介していきます!
ぜひ、参考にしてみてください!

造園工事の種類

造園

植栽工事

植栽工事とは樹木を植栽する工事のことです。
土壌改良等の植栽基盤整備工事や、もともとその土地に生えていた樹木を復元する植栽復元工事等もあります。
更に、植物を育てるために土壌改良や支柱の設置等を行う緑地育成工事も含まれているのが特徴です。

景石工事

景石工事とは、景石を設置する工事のことです。
石の大きさによってはクレーン等の重機が用いられることもあります。
重機の資格保有者は活躍できるでしょう。

地ごしらえ工事

地ごしらえ工事とは、木の伐採作業後に残された木の枝や低木、雑草等を片付けたり、並べたりする作業を指します。
この工事の目的は、新たに苗木を植える場所の確保と苗木への栄養供給です。
また、表層土の流出や土壌の乾燥、霜柱の発生等を抑制する効果もあります。

公園設備工事

公園整備工事とは、花壇や噴水等の修景施設をはじめ、休養施設・遊戯施設・便益施設等を建設する工事です。
一見、造園工事と無関係のように思われがちですが、造園工事の種類のひとつになります。

【求人】職場環境の良い会社です!

JOB
和泉植木店は、風通しの良い職場で従業員一同、和気あいあいと業務を行っております。
弊社が求める人材は、体力に自信のある方・高所が大丈夫な方・明るく元気に勤めていただける方です!
未経験者の方でも、しっかり丁寧に指導を行いますので、安心してご応募いただければと思います。
緑地管理等をしてみたい方は、ぜひ、応募ページよりご連絡ください!
職場環境の良い会社で働きませんか?
皆様に会えることを心よりお待ちしております!

庭手入れはお任せください!

造園工事には種類がさまざまあり、規模の大きい工事のように感じられた方も多いでしょう。
しかし、個人住宅の庭手入れ等も造園工事業者の仕事のひとつです。
和泉植木店では、実績数も多いですが施工対象も幅広いので、庭手入れに関しても自信があります。
見積書に関するご相談等も承っておりますので、お問い合わせいただければ幸いです!
お電話あるいはメールフォームより受け付けしております!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

夏季休業日のお知らせ

夏季休業日のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。 弊社では誠に勝手ながら、夏季休業日を下記の通りと …

【求人】働きやすい造園業者の3つのポイント

【求人】働きやすい造園業者の3つのポイン…

西宮市の和泉植木店では、造園工事の現場スタッフを募集しています。一口に造園業者といっても、さまざまな …

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。 和泉植木店では誠に勝手ながら、年末年始休業日を …

採用情報 お問い合わせ