こんにちは!
兵庫県西宮市にある造園工事業者の和泉植木店です。
緑地管理や造園工事等、さまざまな造園工事業を展開しております。
庭木の薬剤の選び方を皆様はご存知でしょうか?
実際にたくさんの商品の中から選ぶことは難しく、適切な薬剤を選ぶ必要があります。
今回は、薬剤を選ぶためのポイントのご紹介です。
ぜひ、参考にしてみてください!
庭木等の種類を確認する
消毒用薬剤は庭木の種類でも分けることができます。
商品パッケージを確認して、育てている庭木の種類に合った薬剤を選びましょう。
チューリップ、カーネーション、マリーゴールド等は、草花類全般の花木・観葉植物用を選んでください。
ハナミズキ、サクラ、ウメ等に関しては、庭木・花木の樹木類専用がいいでしょう。
庭に野菜やハーブを育てている方は、野菜類専用の薬剤がありますので、手に取ってみてください。
使用する場所によって適している薬剤のタイプ
部分的に消毒
部分的に消毒は、スプレータイプが適しているでしょう。
霧吹きボトルに入った薬剤で、レバーを押して噴射するタイプがあります。
レバーの押し加減や噴射口の大きさの切り替え等で、自分で噴射量を調節でき便利です。
葉や根等を部分的に消毒したい場合におすすめだといえます。
まんべんなく消毒
エアゾールタイプが適しています。
ゴキブリ用殺虫剤等でよく使われるタイプです。
スプレータイプよりも噴射量が強く、広範囲に薬剤が広がりやすい特徴があります。
庭木全体をまんべんなく消毒したい場合におすすめです。
鉢植えやプランター
粒剤は鉢植えやプランターに適しています。
薬剤をペレット状にして固めたものです。
固形なので根元にバラバラと撒くことができます。
プロの造園工事業者にお任せください!
庭木に適していない薬剤を選んでしまうと、かえって庭木が病気になってしまったり、全て枯れてしまったりする恐れがあります。
どのような目的で、どういった種類の薬剤を使用するのかきちんと考えて実施しなければなりません。
和泉植木店は、草花を熟知しているプロフェッショナルが在籍しております。
適切な薬剤を用いて、大切なお庭を守りますので、ご依頼はぜひ、和泉植木店までお問合せください!
【求人】知識量・技術量を増やせます
和泉植木店は、個人住宅の庭手入れから庭のリフォーム、公共施設等の緑地管理まで携わっておりますので、知識量・技術量を一気に増やすことができます。
どんどん実践してもらい、自身の実績数を増やしてもらうことで、スキル向上につながると考えている会社です。
また、資格取得時のサポートも行っており、従業員の満足度も高いことも弊社の魅力となっております。
スキルアップをしたい方は、ぜひ、採用ページよりご連絡ください!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。