投稿日:2024年1月23日

費用節約のために個人で庭リフォームを実施、これって正しい?

こんにちは!和泉植木店です。
兵庫県西宮市に拠点を置き、近畿一円で造園工事を行っています。
今回は、費用節約のために個人で庭リフォームを実施することについて、そのメリットとデメリットについてお話ししたいと思います。

DIYにはデメリットも

DIYは大変!
庭リフォームを個人で行うことをDIY(Do It Yourself)と呼びます。
DIYは、自分の好みやアイデアを反映させたり、楽しみながら作業したりすることができるというメリットがあります。
しかし、DIYには以下のようなデメリットもあります。

道具や材料の購入や処分に費用がかかる

DIYを行うには、道具や材料を自分で用意する必要があります。
道具や材料の購入費だけで、依頼時にかかる費用より高くなってしまうケースも珍しくありません。

作業に時間や労力がかかる

DIYを行うには、作業に時間や労力がかかります。
庭リフォームは、簡単な作業ではありません。
土を掘ったり、植物を植えたり、石や木材を運んだり、レイアウトを考えたりするなど、多くの作業が必要です。
また、作業中にトラブルやミスが発生する可能性もあります。
その場合、作業をやり直したり、修正したりする必要があります。

安全性や品質に問題が生じる

DIYを行うには、安全性や品質に問題が生じる可能性があります。
庭リフォームは、危険な作業も含まれます。
例えば、伐採や剪定。
こうした作業は高所作業となることがほとんどで、ちょっとしたミスが大きな事故につながることにもなりかねません。

プロに依頼すれ美しいお庭を安全に実現可能!

庭リフォームを行うなら、プロに依頼することをおすすめします。
何事も経験といいますが、庭リフォームには、取り返しのつかない大きな事故につながる恐れのある作業もあります。
また、プロに依頼すればメンテナンスの手間を小さくできる庭リフォームの仕方を提案してもらえることもあります。
トータルの費用の安さや、安全性を考慮すると、よほどの理由がない限りはプロの力を活用したほうが良いでしょう。

庭リフォームのご対応はお任せください!

プロに任せましょう
庭リフォームをプロに依頼するなら、弊社にお任せください。
弊社は、近畿一円で庭リフォームを行っています。
剪定や伐採、除草や庭手入れなど、庭リフォームのあらゆるご要望にお応えします。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

現在新たな造園工を募集中です!

弊社では、庭リフォームの仕事に興味がある方、緑に囲まれた環境で働きたい方、お客様の笑顔を見るのが好きな方を募集しています。
弊社のメンバーとして、庭リフォームの仕事に挑戦してみませんか?
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

和泉植木店
〒662-0862
兵庫県西宮市青木町2-10 
電話:0798-77-8580
FAX:0798-77-8580

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

年末年始休業日のお知らせ

年末年始休業日のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。 和泉植木店では誠に勝手ながら年末年始休業日を下 …

夏季休業日のお知らせ

夏季休業日のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。 弊社では誠に勝手ながら、夏季休業日を下記の通りと …

春に彩る庭木って?おすすめの春に花を咲かす庭木 part.2

春に彩る庭木って?おすすめの春に花を咲か…

春に花咲く庭木で悩まれる方も多いと思います。今回はpart1より少し時期のあとに花咲く春の庭木をご紹 …

採用情報 お問い合わせ